FC2ブログ

ムックダー・スパ 体験リポート♪

大人気の ムックダースパ を体験してきました!
日本のTVで紹介されたこともあるそうです。



受付の待合スペースもオープンエアになっていて風が心地よいです!

050314-02.jpg

緑に囲まれ、ラグーンもあるので心地よいのですね。
さすがに太陽の下は暑くてお散歩できませんでしたが(笑)

050314-03.jpg

冷たいおしぼりと冷たい青いのお茶
アンチャン(=蝶豆)というお花で老化防止や美髪・美肌に効果があります。

050314-04.jpg

1番人気の「ムックダーチョイス」は、
現地スパにてその時の気分で内容を選べるのが良いですね。
日曜以外9:00~19:00は日本人スタッフが常駐(2014年2月現在)なので、日本語で気軽にアドバイスを受ける事も出来ますよ!

私が行ったのは日曜日で、残念ながら日本人スタッフの方にはお会いできませんでしたが、スパメニューも日本語がちゃんと用意してあり、
これなら英語が苦手でも不安になる事もないですね!

050314-05.jpg

2時間コースだったので、8つの中から2つを選択。
しっかり体をほぐして疲れを取りたいので①と②を選びました!

アロマオイルは5つの中から選びます。
迷うことなく「アンチャン」
なんと言っても他ではなかなか出会えませんからね。

050314-06.jpg

更衣室&サウナ、ジャグジー・シャワーは男女別に分かれています。
鍵付きロッカーに広々の洗面台、右奥の扉がサウナ、
左手の方にシャワー室と化粧直し台があります。

ここでパレオ1枚に着替えるのですが、タイ人スタッフが手伝ってくれます。
そして、サウナ⇒ジャグジー⇒サウナ⇒ジャグジー… をご自分のペースで!

050314-07.jpg

ジャグジーは心地よい程度のぬるま水
とっても開放感があって、最初は少しドキドキしちゃいました(笑)

050314-08.jpg

その後はセラピストに案内され、個室へ。
たっぷりと2時間のマッサージに癒されました♪

アンチャンのアロマオイルは、癖が少なくとても良い香りで癒されました!

050314-09.jpg

マッサージ終了後は、更衣室で着替えて待合所へ。
温かいハーブティーと定番のパイナップルクッキー♪

オリジナル製品もとても有名なムックダー
ウィークエンドマーケットの近くに店舗を構えているのですが、
スパ内にもスペースがありました!

050314-10.jpg

オリジナルアロマ製品から、パイナップルクッキーまで!
ぜひ、覗いてみてくださいね。

050314-11.jpg

今度はスパの近くに「ムックダーカフェ」なるものが登場したとか。
早く取材に行かなければ…

ムックダー・スパ ⇒ http://phuket-etour.com/spa/mookda.html

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーケットイーツアー

Author:プーケットイーツアー
プーケット発のオプショナルツアーを取り扱っています!

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
検索フォーム