体験レポート☆ザ・バライ・スパ「パッケージ1」

当店一押しのバライスパにて、『パッケージ1』 3時間
大人気のケサ入りのコースをTOMOMIが体験してきました!


サワディーポーズでタイらしいお出迎えです。

P9050041.jpg

到着すると、先ず、受付にて問診表に記入していきます。
こちらの問診表は日本語表記の為、日本人の方には嬉しいですね♪

P9050043.jpg

記入を終えると、スタッフが内容を確認していきます。

P9050052.jpg

内容に問題無ければ、アロマオイルを選択します。

P9050047.jpg

何度も香りをかいで、迷ってしまいましたが、
私はこちらの Oriental Thai を選択(^∇^)ノ

P9050050.jpg

こちらのコースはVIP個室利用となるため、個室へ移動します。

P9050062.jpg

こちらがVIP個室。
タイの王宮のような豪華な雰囲気です。

P9050079.jpg

P9050083.jpg

P9050108.jpg

P9050095.jpg

外にシャワー、ジャグジー、スチームサウナが付いています。

P9050099_20170909165718b22.jpg

P9050101_201709091657211e7.jpg

先ずは、用意されたパレオに着替えます。
着てきた洋服やバッグはロッカーがあるので、そちらに入れて下さいね。

パレオに着替えたら、冷たいジンジャーティーを頂きながらフットバス。
お湯加減も快適で、足を洗われているだけで気分はもうプリンセス♪

P9050117.jpg

P9050118_201709091657226b7.jpg

フットバスが終わると、今度は「ハーバルスチームサウナ&オゾンバス」30分

外のシャワーで身体を洗い、ハーバルスチームサウナへ入ります。

ハーバルサウナは温度35度、湿度100%くらいですが、
嫌な熱さはなく、じんわり汗が出る程度でしたよ。

P9050134_20170909165716157.jpg

スチームサウナを出て、シャワーを浴びるのですが、シャワーのところに行くのには、
ジャグジーの中を通って行きます。
これが真水のため、冷たかったです…

シャワーもお湯が出ますが、ぬるま湯くらいの温度でした。
ちょっと日本人にはもの足りないかもしれません。

P9050105_20170909165723cc3.jpg

外に用意してあるパレオに着替え、スタッフが来るのを待ちます。

30後、外で待機していたスタッフが入って来ると、温かい白湯が提供されます。

P9050136.jpg


そして、マッサージベッドに上がり、マッサージの開始となります。

ケサマッサージの前に、「フット・リフレクゾロジー・マッサージ」30分。
この時に、先程選択したアロマオイルを使います。
とっても良い香りに心も体も癒されます♪

P9050144.jpg

いよいよ、「ケサ・リリースマッサージ(シロダラー)」 60分!!
目隠しをされ、状況は見えませんが、お部屋いっぱいにごま油の香ばしい匂いが。

ごま油をこの機械を通してゆっくり額から頭部に垂らしていきます。
大体10分くらいでした。
ごま油が程よく温かく、じんわ~り頭部に当たるので、とても気持ちいいですよ(*´∀`人 ♪

P9050155.jpg

ごま油を垂らし終えると、ヘッドマッサージになります。

頭部から力が抜けるよな手つきのマッサージでかなりうっとり眠気モード♪

P9050161.jpg

ヘッドマッサージの次は、ヘアサロンのような部屋に移動し、シャンプータイム。

3回シャンプーし、ごま油を洗い落とします。
結構念入りに洗って頂けますよ。

洗い終わった後も、多少、ごま油の香りが漂っています。

P9050166.jpg

VIP個室に戻ると、「アロマテラピー・マッサージ」 60分 となります。

先ずは上半身からボディマッサージ。
そして、フットマッサージ。

P9050175.jpg

マッサージ中はリラックスしているせいで体温か多少低下しています。
その為、最初に入ってきた頃よりエアコンが寒く感じます。
私はかなり寒かったです…( ノД`)
寒く感じたら、スタッフに言って、温度調節してもらってくださいね!

P9050179.jpg

全マッサージが終了したら、着替えをして下さい。

着替え終わると、スタッフが温かいジンジャーチティーを持って来てくれます。

このジンジャーティー、とても温まります(*ノ∪`*)

P9050193.jpg

受付に戻ると、アンケートを記入します。

これも日本語表記となっていますので、安心ですね!

P9050213.jpg

最後に、フルーツ、タイハーブ・クッキー&ティー を頂きコース終了♪

※フルーツ、タイハーブ・クッキー&ティーは通常、ケサマッサージ後の提供となります。

豪華なタイ様式の個室で優雅なスパを堪能できるザ・バライ・スパ!
女性を始め、カップルでもリラックスできること間違いなし(* ´ ▽ ` *)


完全個室で極上スパが堪能できるザ・バライ・スパのページはこちら↓
https://phuket-etour.com/spa/baray.html


プーケット☆イーツアー
https://phuket-etour.com

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーケットイーツアー

Author:プーケットイーツアー
プーケット発のオプショナルツアーを取り扱っています!

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
検索フォーム