体験レポート1☆「パンガー湾シーカヌー&カイ島」

新ツアー☆「パンガー湾シーカヌー&カイ島」へ参加してきました!
ご紹介する写真は、参加時にMAN&TOMOMIが撮影したものですのでご参考にしてくださいね♪

レポート1は、プーケット港(ロイヤルマリーナ)到着~受付~スピードボート出航までです。


今回お世話になるツアー会社「SeaStar」さんです。

2_20170911112745e08.jpg

ご指定のお時間にツアー会社のミニバスがお迎えに行きますので、
ドライバーにご予約書を見せ、ご乗車下さい。

※ミニバスの中はエアコンが効いてるので、防寒用に上着を持参することをお勧めします♪

ミニバスに揺られながら、港へ到着~!
到着すると、スタッフがお出迎えしてくれます。

3_201709111127464c5.jpg

車を降り、中に入るとすぐに受付があります!
そのまま受付に行き、ご予約書を見せて受け付けを済ませて下さい。

4_201709111127488f3.jpg

受付が完了すると、このような↓リストバンドとお帰りのミニバスのチケットを渡されます。

お帰りのミニバスのチケットには番号が書かれているので、
お帰りの際、その番号と同じミニバスにご乗車下さい。

リストバンドは、お客様が参加されるグループを色分けしたものとなります。
今回、私は赤色のグループでした。

写真↓には赤色が写っていませんが、一応、赤色でした(笑)

5_2017091111274926f.jpg

このように↓自分のグループが一目で分るように腕にはめてます。
※このリストバンドは帰りに返却する為、無くさないよう保管して下さいね!

6_20170911112751a00.jpg

9:30~ツアーの説明が始まります。
それまでの間は、待合所で軽食を取ったり、お写真を撮ったりしながら、お待ち頂きます。

待合所はこんな感じ↓↓
清潔感があり、とても綺麗♪

7_20170911112753a56.jpg

水中カメラ、スノーケリング用のフィンのレンタルもあります。

8_20170911112753e96.jpg

スノーケリング用のフィンは1セット200B。
ご希望の方は是非♪

私はフィンのレンタル無しでも、十分に楽しめましたよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

9_2017091111275566c.jpg

水中カメラ(+SDカード)は900B。

10_20170911112756900.jpg

隣にも待合所があり、そこでは、トースト、クッキー、タイデザート、飲み物等の
軽食が用意されていました。

朝早く、朝食を食べていなかったので、ここで簡単に腹ごしらえ((∩^Д^∩))
焼きたてのトースト美味しかったです♪

11_201709111127590a9.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

待合所はフリーWi-Fiとなっています。
軽食を取りながら、しばしくつろぐことも可能!!

15.jpg

待合所には他にも色んな物が販売されていますよ♪

16.jpg

こちらの自販機は、スナックやジュース類が販売されています。

中にはビールもありますが、朝からビールはちょっと…((+_+))
ボートに乗船前なので、飲酒はご注意下さいね!

17.jpg

水中カメラのレンタルは高いからな~という方には、
携帯電話用の防水カバーも販売されいました。

1個500B~

ホテルにお忘れの時もここで買うことが出来ますよ!

18.jpg

他にも、日焼け止め 約200B~450B

P9030014.jpg

タオル 250B~

19.jpg


ビーチサンダル 150B~
※大人、子供用有り

20.jpg

この日はお天気も良く、ちょっと待合所の外にも出てみました。

21.jpg

さすが、プーケットで有数の高級マリーナヽ(≧∀≦)ノ
たくさんのクルーザーやヨットが停泊されています。

22.jpg

23.jpg

ちょっと興奮しながら待合所に戻ると、
赤色グループの説明が始まるので、待合所の外に集合するように言われました。

英語ガイドにより本日のツアースケジュールの全体説明があります。

25.jpg

この日は、ガイドより海況の影響で予定していたスケジュールを一部変更するとの説明がありました。
【今回のスケジュール】※参考
9:40頃  プーケット港より出航
10:10頃 カイ島にてスノーケリング&ビーチリラックス(1時間)
11:20頃 ジェームスボンド島到着、徒歩にて見学(45分)
12:10頃 船上よりマングローブ見学
13:30頃 水上村のレストランにてランチ
15:00頃 ホン島(ラグーン洞窟)にてシーカヌー(45分)
16:00頃 船上よりパナック島見学(45分)
16:30頃 プーケット港に到着

26.jpg

ガイドより全体説明の10分後に再集合するように指示があります。
この時に、お手洗いや着替え等を済ませて、再集合して下さい。

再集合すると、再度点呼を取ります。
この時、ご予約の代表者のお名前とお帰りの送迎場所が呼ばれますので、しっかり聞いていて下さいね。

27.jpg

点呼も終わり、ガイドの後について外へ!!

外に出ると、綺麗なマリーナをバックに記念撮影タイム♪
この記念写真は後ほど、1枚200Bで購入可能ですよ~

28.jpg

記念撮影を終え、スピードボートへ向かいます!

29.jpg

スピードボートに乗船する前に、サンダルを預けます。
船内での転倒による怪我を防止するため、裸足で乗船します。

サンダルは、スタッフが持つこのビニール袋に入れてくださいね。
島に到着後、サンダルは返却されますので、ご安心を~\(^o^)/

30.jpg

今回のスピードボートはこんな感じ↓↓

31.jpg

ボートのお座席は自由です。

着席すると、ガイドよりボート番号の案内があります。
今回のボートは「№9」。
島に行くと同じツアー会社のボートがたくさんありますので、
ボート番号はしっかり覚えておきましょう!
迷った時でも、ボート番号を覚えていれば、
自分の乗ってきたボートを見つけるのに役に立ちますよ♪

32.jpg

さあ、いざ出航!!

カイ島までは約20分。
潮風に当たりながら、外の景色をお楽しみくださいv(o゚∀゚o)v


新ツアー☆パンガー湾シーカヌー&カイ島はこちら↓
https://phuket-etour.com/a-canoe/canoe-khai.html

プーケット☆イーツアー
https://phuket-etour.com

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーケットイーツアー

Author:プーケットイーツアー
プーケット発のオプショナルツアーを取り扱っています!

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
検索フォーム