体験レポート2☆「パンガー湾シーカヌー&カイ島」

体験レポート2では、カイ島到着~ジェームスボンド島到着~ランチ~お帰りまでをご紹介します。

10:10頃 景色を眺めながらあっという間にカイ島に到着です!


この日はお天気も良く、とても綺麗な青い海o(≧ω≦)o
やっぱり綺麗な海を見るとテンションも上がりますね!

2_20170914130907326.jpg

3_20170914130909807.jpg

ボートから降りると一度、全体説明があります。
ここでは、ガイドより集合時間の案内がありますので、ちゃんと確認してくださいね。

4_201709141309102c6.jpg

ここでのフリータイムは1時間!!
スノーケリングやビーチリラックスをしながら、お楽しみ頂けますよ。

※ビーチチェアは100Bかかりますので、ご注意を!

5_2017091413091245c.jpg

マリンアクティビティもあります!
バナナボートもありますが、ツアー催行会社が違うため、ご利用できませんのでご注意を!

6_201709141309136a7.jpg

ジェットスキーもありますよ!
1人乗り1200B。
2人乗り1500B。
ご希望者は英語ガイドに言ってくださいね。

7_20170914130915497.jpg

島内を散策、といっても非常に小さい島なので、10分程で全部見れちゃいます。

このようなバーやレストランが密集しています。

8_201709141309172ef.jpg

カットフルーツも売られています。

9_2017091413091873b.jpg

焼きとうもろこしもあります。
香ばしいいい匂いがして美味しそうでした♪

10_2017091413091908f.jpg

シーフードも自分で選んで、レストランにて調理してもらい食べることができます。

11_2017091413092174b.jpg

集合場所に戻ってみると、休憩所が出来ていました。
ドリンクとお菓子のサービスです♪

冷たいジュースを飲み一服(* ´ ▽ ` *)

※カイ島ではお手洗いが有料となっています。20Bかかりますので、飲み過ぎに注意して下さいね。

12_201709141309234e6.jpg

13_201709141309249ca.jpg

14_201709141309261c5.jpg

15_201709141309275cb.jpg

まだ時間もあったので、先程とは反対側へ行ってみました。

16_20170914130928e5b.jpg

こちらは先程と違い人が少ないですが、海の中を見ると岩がゴロゴロしています。
素足では少し痛いかも…
ここでスノーケリングしている観光客の方もいますが、あまりお勧めではありません。

スノーケリングはガイドの指示に従い、ロープで区画されたスノーケリングエリアで
安全にお楽しみ下さいね!

17_2017091413092957c.jpg

11:20頃 次に到着したのは、ジェームスボンド島です!

岩壁がすごいダイナミックですね~。

18_201709141309323cd.jpg

ここでの滞在時間は45分。

早速、島内を散策しましょう!

19_20170914130933152.jpg

20_20170914130905399.jpg

ここには無料のお手洗いが2か所ありましたよ。

21_20170914131008c5f.jpg

22_2017091413101032b.jpg

これが映画007の舞台となったジェームスボンド島!

23_201709141310115f3.jpg

この日がまだ人が少なかったようですが、写真撮影も大変です…

右側はスノーケリングエリアとなっているので、スノーケリングできますよ!
滞在時間が短いので、お時間との戦いになるかも(笑)

24.jpg

反対側にはこのような岩壁があります。
ここも写真撮影している観光客で溢れ返っています。

25_20170914131014000.jpg

26_20170914131015d10.jpg

こちらにはお土産屋さんもありましたよ!

27_2017091413101734b.jpg

集合時間になったので、再度ボートに乗り、ランチ場所の水上レストランへ向かいます。

道中では、船上より付近の島やマングローブを見学することができます。

岩に古代文字らしきものが描かれています。
こんな間地かで見れるなんて!!

27-1.jpg

13:30頃水上レストランのある、パンイー村に到着です。

ここは水上裏となっており、住人はイスラム教徒。
船上からもモスクや、水上サッカー場など、ここならではの珍しい光景を見ることができます。

28_201709141310203e0.jpg

ランチタイムは1時間です。
座席は自由。
お食事は、ブッフェスタイルとなっています。

29_20170914131021fed.jpg

30_2017091413102315b.jpg

この日のメニューはこんな感じ↓↓

31_201709141310256a5.jpg

イスラム教徒が住む村なので、もちろん!豚肉を使用した料理はありません。

32_2017091413102656d.jpg

33.jpg

食後のフルーツもありますよ。

34.jpg

レストランの横にはお土産屋さんがあります。

食後はフリータイムの為、お土産を見たり、村の中を散策することも可能ですよ♪

35.jpg

お腹もいっぱいになったところで、14:30頃ホーン島へ向け出発です!

ここパンイー村からホーン島までは30分くらいです。

36.jpg

15:00頃ホーン島に到着すると、ここでシーカヌーに乗りパンガー湾をお楽しみ頂きます。

37.jpg

シーカヌーは2人乗りです。
小さいお子様があいる場合は3人で乗ることも可能ですが、
安全に楽しめるよう英語ガイドの指示に従ってくださいね。

各シーカヌーにはパドリングスタッフがいるので、らくらく快適にシーカヌーを満喫♪

38.jpg

シーカヌーからの眺めはこんな感じ↓

穏やかな湾をゆっくりと進んでいきます。

39.jpg

途中でこのようなラグーン洞窟の中に入ることもできます。

40.jpg

ラグーンから出ると、風と波で風化した岩々を水面から眺めることができます。
ここでしか感じることのできない絶景に圧倒されてしまいます(ノ´▽`*)b☆

41.jpg

42.jpg

シーカヌーが終わると、スノーケリングタイムです。

思い思いにボートの周りをスノーケルして楽しめます!

43.jpg

ボートから飛び込む人たちもいました。
気持ち良さそうですね~

44.jpg

さて、16:00頃港に向け出発です。

帰る途中で船上よりパナック島を見学します。
英語ガイドの説明を聞きながら、船上から写真撮影できますよ。

たまに、猿が下りてくるそうですが、絶対にエサをあげたり、触ったりしないでください。

45.jpg

30分程で朝出発した港ロイヤルマリーナに到着!

到着前に、今回お世話になったスタッフの方にお気持ちでチップをお渡し下さい♪


船から降り、自分のサンダルを受け取った後、朝着いた受付へ行って下さい。

46.jpg

受付に行きリストバンドの返却、お帰りの送迎車の確認をして下さい。
※受付付近は大変混雑する為、代表者様1名がまとめて返却してもOK!

47.jpg

受付横では、朝撮影した記念写真の販売がされていますので、ご希望の方は是非♪

記念写真:1枚200B

ここのお写真は木製フレームでGoodクオリティーです☆☆☆

48.jpg

隣の待合所では、クッキーやドリンクのサービスがあります。

お帰りの送迎車が出発するまでの間、少し一服することができます。

49.jpg

50.jpg

一服を終えたら、外に出て、帰りのミニバスチケットに記載されている番号と
同じ番号のミニバスにご乗車下さい。

51.jpg

52.jpg

スピードボートの乗船時間も短く、ツアースケジュールもゆったり♪
お子様連れのご家族やゆっくりツアーを楽しみたい方にお楽しみ頂けること間違いなし!!


新ツアー☆パンガー湾シーカヌー&カイ島はこちら↓
https://phuket-etour.com/a-canoe/canoe-khai.html

プーケット☆イーツアー
https://phuket-etour.com

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーケットイーツアー

Author:プーケットイーツアー
プーケット発のオプショナルツアーを取り扱っています!

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
検索フォーム